人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saopanic's Kitchen♪

blogスタート♪♪

こんばんは^^
Saopanicです。
最近、やっとお料理が好きになってきたんで、blogはじめました。
みんな沢山遊びにきてくださいね!


記念すべき第一回目は・・・


ラーメン!
スープ作ってみました!


こないだ、「リンカーン」でラーメン対決をやってて、天野っち、キム兄、河本が出てて楽しくっておいしそうだったのね。スープ手作りで。
すぐにTVに影響を受ける私・・・。

なんせ初の試み。とりあえず骨付きの鶏、タマネギ、ホタテ(水煮)、ほんだし、かつおだし、こしょうを煮込んでみました。

blogスタート♪♪_e0164318_223620100.jpg


したらいいにおいが♪♪
魚介+鶏って感じ(まんま)でおいしくできました〜♪

市販の麺をゆでて、ねぎ、たまご、メンマ、レタス、のり、さっき煮込んだ鶏をのっけてみました。

blogスタート♪♪_e0164318_22505665.jpg


なかなかさまになってるでしょう??
味は、さっぱりしてて、ホタテがきいてました。
ちょっとパンチがなかったかな??

なにはともあれラーメンおいしいよね!!
てかむしろカップラーメンとかのがおいしい気がしてきた!w
まあ。。。つくるの楽しいからいっか♪
みなさんも好みのラーメンを作ってみては^^


ちなみにスープの具は後日ごっちゃ煮→卵とじにして親子丼風にしました♪


明日は23日イベの準備です。
初めての主催側。がんばるぞ♪
by saopanichp | 2008-11-21 22:58 | 主菜♪