Saopanic's Kitchen♪

たまねぎドレッシングとあったかい食べ物についての話。

ブログにはまっております〜。

こんにちは!

今日は以前作った2品・・

めっちゃ簡単ですよね^^;

でも納豆揚げ餃子はやる人とやらない人がいるみたい!・o・

我が家では定番メニューです♪

■納豆揚げ餃子
納豆まぜまぜ。しそとかチーズいれても良いです。
包んで、揚げてあついうちに塩ぱらりんぴっく。
できあがり♪
e0164318_10211100.jpg


■豚しゃぶサラダ♪
豚肉をしゃぶしゃぶ。お好みの野菜もゆでゆで。
お好みのドレッシングかけかけ。
できあがり♪
私はごまドレにさらにすりごまをかけました。
e0164318_10214041.jpg


・・・すいません。

のせるほどでもないですね・・。

じゃあ!おいしいドレッシングを紹介します♪

にんじんに合う、たまねぎの甘みたっぷりのドレッシング!

関係ないけど、ドレッシングって長いなぁ。
うつのめんどいなぁ。
汁とかじゃだめかなぁ・・。

■材料
たまねぎ 1
サラダ油 大さじ3くらい
にんにく 2片くらい
めんつゆ、お酢 お好み


1.サラダ油を熱し、たまねぎ、をみじんにして加え、じっくり弱火で甘みをだしながら炒めます。

2.にんにくもみじんにして加えてさらに炒め、飴色になってきたら麺つゆとお酢を加え、火を少し強めて、沸騰したら火を止めて出来上がり♪

さめても美味しいけど、あったかいのを冷たい野菜にかけて食べるのがもっと美味しいです♪

あったかいドレッシングって美味しい。好きです。

バーニャカウダ食べたい・・・。

しかも、油はあったかいうちにとった方が身体にいいらしいです。
だから揚げ物など油物はあったかいうちに、なるべく食べたいものです。
あったかいものはあったかいうちに食べてほしいし、食べたいですもんね。
そう考えると、ママが何時に帰る?って何っ回もきくのも納得。
お母さんは大変だ〜。

あったかいうちに、とおもうあまり早食い・飲みになってはだめですが。。
なっちゃう。
缶コーヒー飲むスピード半端ないですw

調理と食事の絶妙なタイミングを計り高速でよく噛んで、テキパキ食べればいいのかな?
機械的だなぁ。笑


まみも気に入ってくれたドレッシングなのでした♪

何にでもあう社交的なやつでありまする〜♪
[PR]
by saopanichp | 2008-12-01 10:03 | 副菜♪