Saopanic's Kitchen♪

ラスタカラーを食卓に・・・

時間があるのでまとめて更新しまーす。
パソコンうつのあんなすみたいに早くなるかな?ww

食卓が楽しくなるようなカラフルなピクルス作ってみました!
狙ったんじゃないけどラスタカラーに・・
ちんに食わそうっ。
レンジと保存袋で簡単にできます☆
ピクルスはいろんな作り方があるみたいですね。
ママやマスターにも聞いてみよう♪

こんな仕上がり↓

e0164318_1042350.jpg


材料
赤、黄、緑ピーマン

砂糖


作り方

ピーマンはへたをとって、中のワタや種をとり、適当に切ります。

酢、砂糖、水 を3・1・1くらいの割合で混ぜます。
すっぱいのが好みなら酢を多めに、甘くしたければ砂糖を多めにしてみてください。

保存袋(なんていうんだろう・・??)にピーマンと液を入れて、かるくもむ。

袋の口をあけたまま3、4分チン!
(どんぶりなどに袋ごといれてやるといいと思います。)

あら熱がとれたら口を閉じて、冷蔵庫へ。
2日目くらいからがおいしいです^^


同様にタマネギのスライスで作って、さんまといっしょにさっぱり煮たり♪

e0164318_10495695.jpg


いろいろ使えるし身体に良いのでストックしてます♪

※保存袋など、密閉できる容器でつくってください!

あー寒い> <
今日は3限からだっ。
学校いってきます!☆
[PR]
by saopanichp | 2008-11-27 10:52 | 副菜♪